インプラント上部構造

32554528_Unknown 2

約4ヶ月前に、上顎のインプラントを埋め込んだ患者さんのインプラントの上部構造を装着しました。

一年前に私が下顎のインプラントを埋入し、上部構造が出来たときには鼻歌🎶を歌って帰られた患者さんです。

今回も上部構造を入れる前に、「やっとこれで噛める・・・」と衛生士に感慨深げにおっしゃっていました。

長い間、歯が無かった苦労はご本人しか知りえません。

患者さんの口腔の健康を取り戻すのが私たちの願いですので、インプラントの上部構造のセットは最良の瞬間です。

骨の厚みからみても難しい手術でしたが、ソケットリフト+リッジエキスパンジョンという高難易度テクニックを用いて無事インプラントが埋入できた経緯があるので、私たちも患者さん同様喜びひとしおでした。

歯を失うと噛めないという身体的な問題以外にも、発音や見た目という心理的なストレスをかかえることになります。

今は医学の進歩とともにいろいろなオプションを選べることができるようになりましたが、なかでも、インプラントはご自身の噛み心地や見た目の美しさを取り戻すことができます。

当院はインプラントの要望が多いため、先日CTを完備しました。わざわざ他にCTを取りに行くという患者さんの時間的、金銭的負担が軽減でき、より正確で安全な診療ができます。

 

わからないことがございましたら、お気軽にスタッフにお声がけ下さい。